just hair ANNEX久里浜店のブログ

ジャストヘアの携帯サイトはこちら

ブログ
just hair ANNEX久里浜店のブログです。
毎週更新しています。

社内検定!

2011年2月11日

ジャストヘアでは、毎月社内での検定があります!!

シャンプー~ブローまでのアシスタント検定が修了すると、カットの検定に入ります(^O^)

カットはスタイル別に分かれていて、1つのスタイルを合格しないと、次のスタイルを受けれなかったりと、基本をしっかり身につける為の検定システムがあります。

 

1か月に1度しかないので、皆、朝や営業終了後の夜に練習し、検定に臨んでいます(^_^)

中央のReallyで全店のスタッフが集まっての検定なので、同期のライバルがいたり...

みんな真剣です!!!

私は審査する側だったので、みんなの頑張っている姿を写真に撮っちゃいました(*^_^*)

 

社内検定や、社内コンテストなどがあるので、刺激になってもっと勉強しなきゃと思います。

 

3月の卒業式前や春に向けてのスタイルチェンジに是非いらしてくださいませ!!110123_211636.jpg


2011年2月11日
just hair ANNEX久里浜店
担当: 中村 友里子

びっく~り

2011年2月11日

先日7日、チーフの中村友里子さんがHappy  Birthdayでした!!

が・・・

お祝いを出来ずにいたため、こっそりスタッフでケーキを準備して驚かそう計画を短時間の間に考えていましたが

失敗しました。

残念です。

それでも喜んで貰って嬉しいです。

誕生日はやっぱりいいですね☆

中村さんおめでとうございました!!記念すべき1日をジャストへアで是非きれいにさせてください。

お待ちしております。


2011年2月11日
just hair ANNEX久里浜店
担当: 竹山 歩弥

Happy Birthday ♪♪

2011年2月 3日

2月2日は樋詰さんのお誕生日でした(*^_^*)

営業が終わってから、ケーキを買って来て、みんなでお祝いしました!!

誕生日は自分が生まれた特別な日☆

1年に1回しかない日をみなさんはいかがお過ごしでしょうか??

 

ジャストへアでは、メンバーさんに限り、お誕生日月はBirthday割引があります!!

1年頑張った自分へのごほうびに...

ぜひ、ジャストへアでキレイになってくださいね(^O^)/ご来店お待ちしてまーす ♪♪018.JPG


2011年2月 3日
just hair ANNEX久里浜店
担当: 小野 園子

お店の目印はこちらです(^O^)/☆

2011年2月 1日

こんにちは(^-^)

久しぶりのブログ更新ですm(__)m

 

お店の看板が新しくなりました!!!

前はオレンジの看板でしたが、新しい看板は白くて "ピカピカ" 光ります☆☆

より目立って、お店が分かりやすくなりました。

 

京急久里浜駅の西口を降りてすぐ!!11月にリニューアルしたばかりで、店内もキレイです。是非ご来店くださいませ(^O^)/お待ちしております!!!看板.jpg


2011年2月 1日
just hair ANNEX久里浜店
担当: 竹山 歩弥

お店が新しく改装しました。

2010年12月18日

先月の11月28日にアネックス久里浜店が新しくリニューアルオープンしました。中が広くなってかわいいお店に変わりました。

シャンプー台も1つ増えてキッズルームもできました。

恋人や家族、友人と一緒に使いたい方のためにペアハウスというなの個室もできました。

とってもかわいいお店です。ぜひお越しくださいませ。


2010年12月18日
just hair ANNEX久里浜店
担当: 竹山 歩弥

新登場

2010年11月17日

ドライヤー (2).jpg最近出ました。

ピンクのドライヤー

見た目すごくかわいいです。お店で使っているドライヤーと一緒なのに色があると華やかです。私の家でも色はピンクではないですが、同じドライヤーを使ってます。

サロン用なので、すぐ乾くのと使いやすいっていうのがあります。

冬場はお風呂上りなど湯冷めで風邪を引きやすい時期でもあり、髪の毛も湿ったままだと髪の繊維が枕や布団で擦れて表面のキューティクルが傷つきパサつきの原因にもなるので、ドライヤーが大活躍です。

ほかにも、SHUさんからいろんな商品がまたまた出てきました。

季節の変わり目はお肌や髪、体調までかわってくるのでその人に合った商品を扱っているので、悩んでる方気になる方は、気軽にスタッフに声をかけてください。

SHUさんの化粧品は肌に優しいのですごく使いやすくミルボンのトリートメンとは艶がでて、普段のお手入れが楽になるように作られているので、ぜひお試し下さい。


2010年11月17日
just hair ANNEX久里浜店
担当: 竹山 歩弥

☆キッズ☆

2010年10月29日

こんにちは、山本です♪

 

最近、電話でキッズカットやってますか?という声をよく耳にするキッズカット (2).jpgんですが、

もちろん、施術させて頂いてます☆

 

 

 

 

~<キッズカット>~

      ¥2.625  シャンプー別

 

 

 

 

いつもこんな笑顔でみんな楽しくやってます。

もちろん人生初めてカットするキッズ達も!!

子供達の笑顔を大切にしています♪

 

 

 

     ・カットデビューがまだ。                     

     ・もうそろそろカットする時期だ。

     

そんなキッズ達のお母様方、ANNEX店でカットしてみませんか?

元気なお子様、そして見守るお母様方お待ちしております☆


2010年10月29日
just hair ANNEX久里浜店
担当: 山本 晴菜

大会

2010年10月22日

一昨日、新橋のほうで大会がありました。

私は、ワインディングに出させていただいたんですが、大会に出る人みんなキレイでまだまだ練習しようと思いました。

他にも、ホイルワークやモデルさんを使ってトータル的な作品を創るのもあり見ていてすごく楽しいでした。大会に出る人数もおおく、優勝した作品をみると出来上がりがキレイで遠くからでもそれが分かったので、勉強になる部分が沢山ありました。

来週また、別の大会でワインディングに出させていただけるので、今よりもっときれいになるように頑張ります。


2010年10月22日
just hair ANNEX久里浜店
担当: 竹山 歩弥

社内カットコンテスト

2010年10月20日

 10/18(月)に社内コンテストがありました。

実際にモデルさんにきていただき、仕上がったスタイルでの審査で、スタッフの投票で順位が決まるコンテストでした。

事前にカラーをして、本番は1時間でカット&ブロー&セットをしました。実際にモデルでのコンテストをするのは会社でも初めての事でしたが、いつもの営業とはまた違った緊張感もあり、楽しかったです。

残念ながら、入賞できませんでしたが、かわいく仕上がりました☆ 

モデルさんにもお願いして、実際に10㎝以上カットさせていただきました。本当に感謝です!! 

 

もっとデザインの勉強をしなきゃと感じ、イイ刺激になりました。

 

 

 


2010年10月20日
just hair ANNEX久里浜店
担当: 中村 友里子

私のかわいい子ちゃん特集

2010年10月11日

佐藤道子.jpg

最近私の作ったスタイルの写真をお客様に撮らせていただいています。

みんな可愛い人ばっかりで嬉しいです(笑)

 

ス2-3.jpg

初めてのエクステでイメチェンしました☆100グラムつけたのでイメチェンできました(^^)

 

 

pa-jpg

初パーマ☆

毛先にだけゆるくパーマをかけて内巻きにブローしました!

可愛いです('')

 

みなさんもスタイルチェンジしましょう♪


2010年10月11日
just hair ANNEX久里浜店
担当: 樋詰 麻衣